1. home
  2. お知らせ

サーバーメンテナンスのお知らせ

ファインモータースクールがさいたま市職員様向けの楽エコ講習会を行いました!

2016年6月4日(月)、ファインモータースクール大宮校にて「さいたま市職員様向けの楽エコ講習」を実施しました。
3年目となるこの講習では、座学と実技の3時間でエコドライブを学びます。ファインモータースクールオリジナルの「楽エコ運転」でさらに安全に、もっと燃費を向上させるための特別カリキュラムが組まれました。自己流運転とエコドライブを意識した運転で2回の燃費計測に加え、タイヤチェックの実演も行いました。
エコドライブは大気汚染防止、地球温暖化対策に有効な取り組みであり、同時にエネルギーコスト削減、交通事故防止にもつながります。




■■■■■■
さいたま市は、その普及のため、行政の率先行動として「さいたま市エコドライブ取組方針(Saitama Smile-DrivingProject)」を定め、公用車からの二酸化炭素削減に取り組んでいます。
【出展:さいたま市エコドライブ取り組み方針の概要
■■■■■■

そのような取り組みをしている市職員の受講者様からは「丁寧に教えていただき、大変良かったです。普段の業務に活かしていきたいと思いました。」とのコメントをいただきました。
ファインモータースクールは今後もさらなるエコドライブの普及を目指し、楽エコ講習のご提案・ご提供を続けてまいります。

  • ‹ɂ₳GRhCu